台風

強い台風12号の接近で当農園のハウスのナイロンが破れました。 といっても奥側の出入口の面で、張り替えてもう5年くらいになる古くなったナイロンです。 上面は2日の朝にナイロンを巻き上げて今のところは大丈夫のようですが、今朝見てみると思ったよりも風が強かったのか、その出入口の面が残念なことに。 毎回台風が来るとよく足をかけて登る所なので、少し切れていた所からだんだんと大きくなって破れたのだと思いますが、もう2,3年はもってほしかった・・・。

台風が来るといつも余計な仕事が増えて大変です。 梅干し時期には恒例ですが、今回のはゆっくりでまだ強風が続いています。ほかに何も被害がないことを願います。