日曜の午後

日曜日の午後、元気が有り余っている三兄弟を連れて四人でドライブに。一応マイカメラを持って。

いつも通りですが、暴れたり喧嘩しないよう車内でDVDを見せながら、川のそばを走っていると、鋭い目をした鳥が電柱にとまっていました。 今まで見たことのない鳥ですが、猛禽類であることはわかりました。

すぐにカメラを持ち車を降りて写真を撮ろうとしましたが、マイ望遠レンズは運動会用に使用している75-300mmでかなり近づかないと撮れません。 まあ仕方ないので少しずつ近づきながら撮って行きましたが、そうしている内に飛び立ってしまった写真です。 ピンぼけですが・・・。

つづく

(35mm換算レンズ焦点距離450mm・f10)