鷲ヶ峰コスモスパーク

まだまだ昼間は暑いのですが、コスモスが見たいというので鷲ヶ峰まで家族で出かけました。 私は早速カメラに望遠レンズを装着して、鷹が飛んでいるのか期待しながらの出発でした。

有田川沿いの山のふもとからは、狭くて対向車が来るととても疲れる道です。 すべて舗装はされていますが、軽トラックの道という感じです。

到着後、コスモスを撮っている他のお客さんとは違い、私は上空ばかりを見ていたので少し異様だったかもしれませんが、トンビも飛んでいる中、約1時間で合計3羽のハチクマが飛んできました。 かなり遠かったのですが今季初のハチクマ写真です。 この後かなり高く上昇し四国方面に向かって飛んで行きました。 これから東南アジアまで行くとは大変ですね~。